岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 ケイシングループ 岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 明修塾

News / お知らせ

イベント案内など、明修塾からのお知らせです。

西阿知教室から:冬に向けて

2017/11/06 更新

こんにちは。Lです。

11月に入りました。
昨日、年賀郵便はがきを香川県で一枚5円安く買うことができました。

二学期中間テスト、中3の習熟度テスト、父母懇談が終わり、
次の期末テストに向けて準備しています。
どんな準備をしているのかといいますと、
テストの問題と各生徒の成績を見比べながら、
次に向けての対策を考えています。

一例をあげると、中1の数学(理科)の計算です。
数学(理科)で、できていない計算は、小数を含んだかけ算・わり算と
分数のたし算・ひき算です。
小学校の算数で何回も練習したと思われがちですが、
他のことを学習すると忘れてしまいますね。
( )のついた計算、小数の計算、分数の計算と
毎週テーマを決めて、練習ししていくことにしました。

このようにテーマを決めて取り組めるのもありますが、
時間があるときに、短期間集中して、学習しなければならない時もあります。

それは、いままで学んだ学習整理です。そこで、冬期講習を利用しましょう。

大体わかっている子は、細かいミスをなくしていく発展コース。
何から手を付けていいのか分からないようであれば標準コース。

11月中に申し込みますと、素敵なプレゼントがもらえます。

Copyright © 2014- 明修塾. All Rights Reserved.