岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 ケイシングループ 岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 明修塾

News / お知らせ

イベント案内など、明修塾からのお知らせです。

【西阿知駅前校】から受験生の皆さんへ

2020/10/08 更新
受験生応援プロジェクトロゴ_明修塾版.jpg
【西阿知駅前校より】
そろそろ半そでから卒業の時期になり、タンスの中も秋めいてきているのではないでしょうか。
タンスの中は秋冬に向けて整理されているでしょうか。
受験生の皆さんも、少しずつ受験が近づき、知識の整理がさらに必要になってきているころと思います。
小6生は適性検査模試がありましたね。中3生も今月県模試があります。
「模試までしっかり勉強する!」これは当たり前です。
「毎回、受験後にしっかり見直する。」これも基本です。
どちらも、まだ十分できない場合は、今日からしっかり取り組みましょう。
ただ、それでもなかな点数が上がらない。なかなか弱点が克服できない人もいるでしょう。
そんな時はどうしていますか。
自分のミス・苦手を見直すだけではなく、どんな間違え・ミスをしやすいのかを具体的にノートに書いて残しておきましょう。
できることは3つあります。
①自分が間違えた問題・分野をノートに書きだす。
(単純なミスも書きましょう)
②どうして間違えたのか、理由を自分で考えて書く。
③今後どうしたら間違えないのか、何をすればよいかを書く。
点数だけ見るのではなく、模試の結果ときちんと向き合うことで学力は必ず上がります!
実力を十二分に出せるよう全力を尽くしましょう!
分からないところがあればいつでも質問に来てください。
明修の先生方は全員皆さんの応援団です。
頑張りましょう!!手(チョキ)
Copyright © 2014- 明修塾. All Rights Reserved.