岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 ケイシングループ 岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 明修塾

News / お知らせ

イベント案内など、明修塾からのお知らせです。

【カレッジ倉敷教室より】受験生の皆さんへ

2021/01/15 更新
受験生応援プロジェクトロゴ_明修塾版.jpg
カレッジ倉敷教室より
受験生の皆様、受験本番まであと少しとなりました。
先日、カレッジ倉敷教室にて高3生対象に決起会を実施しました。
コロナ影響で十分に勉強できなかったか、共通テスト初年度のためか
少し不安げな面持ちの生徒もちらほらおりました。その会で、担当から塾生の皆様に
お伝えした内容の一部を書きますね。
・今後悔絶対しないでください。過去は振り返らない、過去は変えることができない!それよりも目の前に迫ってきた受験に対して、1分1秒でも本気考えて本気立ち向かってください。
・入試までまだ少しあります。出来ることを直前まで勉強してください。そして、受験本番はその力を100%出し切ることが大切です。そのために、気持ち負けない」絶対勝つ」と覚悟を決めてください。
本番当日緊張するものです。できない問題があっても、他のみんなも出来ていないと思い気にせずばしましょう。そして、休憩時間に終わった試験内容の答えを確認しない。ほとんどの場合が、安心ではなく不安になります。最後に、試験開始直後、いつもより大きく深呼吸を行ってください。
「合格」の2文字のを、勝ち取るまで一緒に駆け抜けましょう
Copyright © 2014- 明修塾. All Rights Reserved.