岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 ケイシングループ 岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 明修塾

News / お知らせ

イベント案内など、明修塾からのお知らせです。

【倉田教室より】受験生の皆さんへ

2021/02/08 更新
受験生応援プロジェクトロゴ_明修塾版.jpg

いくつか受験を終え、本命が近付いてきた人も多いのではないでしょうか。

今日は本番直前の過ごし方についての提案をしてみます。

しっかり寝て頭や体をすっきりさせてみませんか。

本番では、何より持っている力を出し切ることが大切です。

スポーツ選手の中には本番で自己最高記録を出す人もいますが、そうできるためにはとてつもない努力や精神力が必要でしょう。

どうすれば力を出し切れるのか分からないところが、我々生き物のおもしろいところでもあると思います。

しかし、疲れを取り前向きな気持ちで事に臨むことは、疲れてどんよりしたまま取り組むより絶対に良い結果を生むはずです。

不安で寝る気になれない人は、今までにやってできるようになった問題を見直しましょう。これは前にやってできるようになった、あれはどうだったかな、うんうん分かるぞ。

こう思えると自信がわき、気持ちが前向きになれます。

体や頭、心をしっかりリフレッシュさせて、今までの全力を出しに行ってらっしゃい!

Copyright © 2014- 明修塾. All Rights Reserved.