岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 ケイシングループ 岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 明修塾

News / お知らせ

イベント案内など、明修塾からのお知らせです。

◎2021年度茶屋町教室「高校合格おめでとうございます!」◎

2021/03/27 更新
祝・全員合格
 受験生のみなさんお疲れ様でした。今年度はコロナ禍による学校休校があり、勉強する機会の減少や勉強に対するモチベーションの維持の大変さ、再開後の授業スピードアップなど・・・。挙げていけば例年とは違うところがまだまだいっぱいあったと思います。
 そんな難しい状況の中、茶屋町教室の生徒さんは、やるべきことをやり切ってくれました。
その結果無事志望校に全員合格することができました。本当におめでとうございます!
次は高校という新たなステージが始まります!次のステージでも目標に向かって突き進んでいきましょう!私たちも精一杯お手伝いしていきます!
 茶屋町教室の新高校1年生に受験を終えてみてどうだったか聞いてみました。次の受験生へのエールがたくさん書かれていました。その中からいくつかを紹介します。
・勉強大変だと思いますがあきらめず頑張ってください!!社会と理科はやればやるほどのびます!!頑張って!
・勉強中に寝ないようしっかり夜は寝ましょう!!
・息ぬきばっかりせず、しっかり勉強してください。社会の年表をしっかり覚えるように!
・未来の自分が笑えるように、今努力して下さい。必死の努力はいつか必ずむくわれると思います。
 勉強のアドバイスとともに生活面のアドバイスもありましたね。今だからこそ言えるアドバイスもあったように思います。新中学3年生のみなさん。いよいよ受験生といわれる年になりました。悔いのないよう、精一杯この1年を走っていきましょう!!
全員合格.jpg
Copyright © 2014- 明修塾. All Rights Reserved.