岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 ケイシングループ 岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 明修塾

News / お知らせ

イベント案内など、明修塾からのお知らせです。

妹尾南教室 クリスマス会のご報告

2017/12/16 更新

毎年恒例の小学生のクリスマス会を実施しました。
今年のテーマはクラフトです。

CIMG6382.jpg

始まりはビンゴ大会
クリスマスビンゴで大盛り上がり!!

賞品をゲットしたあとは、クラフトに挑戦!

まずは不思議な不思議な「浮かぶビーズ」を作ってみました。
なんとビンの中に浮かんでいるのは…。
CIMG6365.jpg

CIMG6369.jpg
ビンの中に浮かんでいます…。これはなんとも不思議な感覚です。

つづいて、ペーパークリスマスツリー作りです。
2つの種類に分かれてやってみました。

まずは、丸く切り抜いて作るチームは…
CIMG6379.jpg

折り目を付けるのが、難しかったようですね。
CIMG6371.jpg

こちらは、折り紙でつくるペーパークリスマスツリーです。
CIMG6375.jpg

綺麗にできました。
CIMG6378.jpg

みんなで仲良く、ワイワイあっという間に1時間半がたっていました。

明修塾 妹尾南教室では、季節に合わせた、ちょっと楽しいイベントを行なっています。
ちょっとしたことで、科学や工作にも興味を持ってもらえたらと思います。

次回はぜひ、みなさんも参加してみてください!

Copyright © 2014- 明修塾. All Rights Reserved.