岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 ケイシングループ 岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 明修塾

News / お知らせ

イベント案内など、明修塾からのお知らせです。

八浜教室より:2018 高校受験結果

2018/03/17 更新

 公立高校の合格発表が昨日あり、中学受験に引き続き、みんな無事に合格をしました!!
 本当におめでとうございます。

 朝日高校 1名
 芳泉高校 5名
 玉野光南高校 5名(普通科 4名、情報科 1名)
 玉野高校 3名
 興陽高校 農業科 1名
 岡山理科大学付属高校 グローバルサイエンス 1名
 就実高校 チャレンジ 1名

 秋口頃まで、なかなかエンジンが掛からずに、例年に比べて話をする機会も多かったのが、今年の八浜教室でした。それでも秋を過ぎた頃から、一人二人と自習室に通う子が増えて、入試直前の辺りは自習室に入りきらず、空き教室で勉強し、私の空いている時間に一生懸命に質問に通ってくれたのも、今年の子達でした。その結果が、良いものとなって花開いたのはとても良かったです。本当によく頑張ってくれました。ありがとう。その努力を忘れない様に続けてください。
 
 保護者の方へ、今年度は教科を選べる状態から、5教科指導に変更になったことで、そうでなくても送り迎えが大変だったと思います。その上で更に質問や自習に来られていたので、保護者の方々の苦労も多かったと思いますが、それでもご協力を頂き感謝しております。本当にありがとうございました。(イ)

Copyright © 2014- 明修塾. All Rights Reserved.