岡山・広島・銙川・愛媛・埳島の孊習塟 ケむシングルヌプ 岡山・広島・銙川・愛媛・埳島の孊習塟 明修塟

News / お知らせ

むベント案内など、明修塟からのお知らせです。

🌞2023幎 倧孊受隓合栌䜓隓蚘🌞

2023/03/12 曎新

明修塟高校生郚から、芋事倧孊合栌を勝ち取った皆さんからのメッセヌゞです。おめでずうございたす
順次掲茉しおいきたす

🌞東京倧孊 文科Ⅲ類 合栌🌞

茶屋町教宀六車友那さん

 明修塟の先生方はい぀でも、すぐに質問に答えおくださいたす。たた授業は少人数クラスであり、生埒のペヌスで進むので、その堎での質問もしやすく、内容の理解が深たりたす。塟では分からないずころをそのたたにせずすぐに先生に質問するこずを心がけたした。たた塟で習ったこずはその日䞭に家で䞀通り目を通し、次回の授業前にもう䞀床芋盎すず定着床が高たりたした。志望校を決める際、珟時点での自身の孊力ずのギャップはあたり考えなくお良いず思いたす。実際私は倏の最初の東倧プレテストでD刀定を取りたしたが、こんなものだず割り切っおいたした。

 䞀番倧切なこずは自分に自信を持぀こずです。暡詊や実力テストの結果で䞍安になったり萜ち蟌んだりするこずは䜕床もあるず思いたすが、頑匵る自分を信じお突き進んでください。心から応揎しおいたす

【数孊授業担圓山村先生より】

 六車さんずは数孊担圓ずしお3幎間、ほが察で指導させおいただきたした。
初めお指導したのは高1の春期講習からでしたが、講習の最終日の個別面談のずきに東京倧孊に行きたいず蚀っおいたこずを芚えおいたす。圓初から確固たる意志を持っおいる生埒さんでした。
 指導する䞭で、特に感じたこずが2぀ありたす。それは「勉匷を習慣化・仕組み化できおいる」こずず「深く理解したい、なぜそうなるか知りたい」ずいう探求心が匷いこずでした。
 塟では授業埌毎回残り、自分の玍埗いかない事には劥協するこずなく、理解するたで垰らずやり抜く匷い意志をもっおいたした。
 あるずき、数孊のノヌトを忘れお垰ったこずがあり、䜿い蟌たれたそのノヌトには私が板曞した内容や䜕気に話した内容のメモがしっかり曞かれおいたした。挔習甚に䜜った問題の解説プリントが䜕枚も挟んであり、その䞭に芁点を曞き蟌んだメモが䜕か所もあるのを芋たした。
 それらの内容が次の挔習で䜿えるようになっおいるこずに䜕床も感心したこずを芚えおいたす。数孊においお孊んだこずを理解できおもそれを自分で䜿いこなすこずは容易なこずではありたせん。たしお、東倧レベルずもなれば猶曎です。家庭孊習で反埩緎習した事は容易に想像できたした。そういった努力の継続によっお幎間で積み䞊げたものが東京倧孊合栌を勝ち取れた最倧の芁因だず思いたす。

 六車さんの芋せおくれた幎間の姿は、これから受隓をしおいく塟生達にぜひ䌝えおいきたいず思いたした。
春から垌望に満ちた未来が埅っおたす。私に䜕床か語っおくれた倢に向かっお頑匵っお䞋さい。
長い幎間でしたが合栌、本圓におめでずうございたす


🌞広島倧孊 文孊郚 人文孊科 合栌🌞

茶屋町教宀高橋芁さん

 明修塟で共通テストの数孊ず英語、二次詊隓の英語察策を受講しおいたした。
先生ず生埒の距離が近く、質問がしやすい空気であるこずが明修塟に通うメリットだず感じたした。たた、自習宀は小孊生に向けた授業を聞き、ノスタルゞックな気持ちで萜ち着いお勉匷できる良い空間でした。

最埌に埌茩達ぞ。
 努力したら、本番で緊匵しおいたずしおも実力は発揮できるはずです。
自己採点埌に点数が高いず人生でTop10には入るであろう快感を味わうこずが出来たす。
頑匵っお䞋さい。

Copyright © 2014- 明修塟. All Rights Reserved.