岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 ケイシングループ 岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 明修塾

News / お知らせ

イベント案内など、明修塾からのお知らせです。

2024年 中学受験合格体験記

2024/03/08 更新

明修塾オンライン適性検査対策コースから、見事中学校合格を勝ち取った皆さんからのメッセージです。

🌸岡山大安寺中等教育学校 合格🌸

大元教室:RKさん

「明修塾で逆転合格」

 私は5年生の時に転塾してきました。明修塾は少人数で良いと思ったからです。6年生になると周りとの学力の差を痛感するようになりました。模試の結果が悪く、合格には程遠い状況でした。しかし、最後まであきらめず先生に言われたことを一生懸命やり続けました。どんなに忙しくても先生方はずっと声をかけ続け、質問に答えてくださいました。そのおかげで合格できました。皆さんも自分を信じて頑張ってください。応援しています。

🌸岡山大安寺中等教育学校 合格🌸

妹尾南教室:MAさん

「合格への道」

 私は、4年生の時に明修塾に入りました。毎回出る大量の宿題に四苦八苦しながらも、順調に勉強を進めていました。 模試やテストの結果が悪い時もありましたが、あきらめずに最後まで 過去問やワークを解き、 第1志望校に合格できました。 このような結果も、一人ひとりに手厚く サポートしてくださった先生のおかげです。 受験勉強は大変なことが多いですが、諦めず自分にできることを一生懸命頑張ってください!

🌸倉敷天城中学校 合格🌸

茶屋町教室:ANさん

「合格のためにがんばったこと」

  私が明修塾で頑張ったことは、2か月に1回ある「3S特訓」です。5年生の時は、最後の授業までが長く感じつらかったけど、何度も参加しているうちに、長時間の学習にも慣れ、つらさをあまり感じなくなりました。「3S特訓」で集中力が身についたり、今後役に立つような貴重な経験ができたので、明修塾に通って良かったと思います。後輩のみなさんも、たくさん経験を積んで、志望校に合格できるように頑張ってください。

Copyright © 2014- 明修塾. All Rights Reserved.