岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 ケイシングループ 岡山・広島・香川・愛媛・徳島の学習塾 明修塾

News / お知らせ

イベント案内など、明修塾からのお知らせです。

2024年度 岡山県立高校受験 合格体験記

2024/03/30 更新

明修塾から今春、見事県立高校合格を勝ち取った皆さんからのメッセージです。

🌸倉敷青陵高校 普通科 合格🌸

連島教室:榊原葵さん

 明修塾に通って良かったことは予習ができることです。授業の予習をしっかりとしてくれるので、学校を休んでしまった時も安心することができます。また、テストや入試前には特訓があり予習したことをしっかりと頭に定着させることができます。そして先生はとても面白く、親しみやすいので通うことが楽しいです。友達とも切磋琢磨しあいながら学習できるところも明修塾に通って良かったことの一つだと思いました。

🌸倉敷南高校 普通科 合格🌸

茶屋町教室:河野友樹さん

 通常授業や講習など塾の日が多かったり、丸一日塾の日もあったりしたけど、今まで頑張ったことは無駄ではなかったのだと思いました。模試でいい判定が出なくても、中1の時から目指していた倉敷南高校に合格できるよう必死に頑張ったら、最後にはそれが報われました。これから受験を控えている後輩のみなさんは、自分の目標に向かって精いっぱい努力してください。「もう少し頑張ればよかったな。」と後悔の無いように今を頑張ってください。これからのあなたのために今頑張れば、努力は必ず報われると思います。自分を信じてファイト!!

🌸岡山南高校 商業科 合格🌸

大元教室:楢村誠之助さん

 僕は明修塾で国数英の3教科を頑張りました。国語は問題をたくさん解いて、問題を解くスピードをあげられるようにしました。数学では難しい問題を解いて、まずはできる問題から解くようにしました。英語はリスニング問題を解いて、メモを取るくせをつけました。明修塾で3教科を頑張ったおかげで岡山南高校の特別入試に受かることができたのでよかったです。

🌸玉野光南高校 情報科 合格🌸

八浜教室:阿部達樹さん

 私が明修塾に来てよかったと思うことは2つあります。一つ目は勉強する環境がとても良いということです。私は塾の環境に大きく助けられました。二つ目は先生の指導が良かったことです。先生の指導は厳しく、温かく、的確でとても助かりました。この合格は自分の努力や運だけではなく、塾もあってのことだと思っています。

🌸倉敷天城高校 普通科 合格🌸

妹尾南教室:ISさん

 受験勉強で苦しかったのは、苦手な教科の点数がなかなかのびなかったことです。でも、基礎からやり直したり、わからないところを先生に聞いたり、少しでも結果につながるように頑張りました。テスト前は長時間の塾でしんどい時もあったけど、同じ教室で頑張っている友達を見て切磋琢磨しながら最後まで頑張れました。小さな努力を積み重ねたものが多い分、喜びや経験値は大きくなるので、後輩のみんなにも頑張ってほしいと思います。

🌸倉敷古城池高校 普通科 合格🌸

倉敷東教室:TSさん

 僕は去年の春から明修塾に通い始め、新しい環境での学習がスタートしました。最初のうちは渋々通っていましたが、通い慣れるうちに自ら学びたい気持ちが高まり、塾での学習が合格を後押ししてくれました。そして、年明けからの特訓が実り、見事、第一志望校に合格できました。後輩のみなさん、自分の努力を信じて、挑戦し、“アレ”を成し遂げてください。そして合格した時に、「ああ、なんて素敵な日だ。」と言えるよう頑張ってください。

🌸倉敷中央高校 普通科 合格🌸

倉敷本部教室:WKさん

 友達に誘われて入った明修塾、その選択は間違いじゃなかったと言えるだろう。中1のころに入り、それからずっとお世話になった明修塾、くじけそうになった時は友達が励ましてくれた。自習室でも頑張った。そして、先生たちが最後までずっと支えてくれた。急な進路変更でも温かく最後まで引っ張ってくれた。先生たちのおかげで最後まで走り抜けられた。後輩のみなさん、この先生たちは自分のやりたいことを全力で応援してくださいます。信じて一緒に進んだ分、大きく成長できます。一歩一歩着実に前に進んでください。私もこれから頑張ります。ありがとうございました。

Copyright © 2014- 明修塾. All Rights Reserved.